ダテスイフォト

伊達と酔狂と写真
twitter:@datesui_photo
<< September 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
<< 桜のトンネル | main | 桜・ほのか調 >>

桜・モノクローム

JUGEMテーマ:photo

SDIM6430
SD15 + SIGMA AF 17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM
2013/03 須磨区 妙法寺川公園

SDIM6412
SD15 + SIGMA AF 17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM
2013/03 須磨区 妙法寺川公園

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
SIGMA AF 17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM | permalink | comments(8) | trackbacks(1) | pookmark |


- | permalink | - | - | pookmark |

この記事に対するコメント

こんにちは。
つながり企画「2103年、桜写真」にご参加ありがとうございます。
色合いもいろいろ想像できるのがモノクロの良いところのひとつなんでしょうね。
真っ白な桜にも見えますし、ピンクの濃い桜にも見えます。
babathegiant | 2013/04/03 10:19 AM
>babathegiantさん

コメントとトラックバック、そして楽しい企画をありがとうございます。

モノクロは良いです。いろいろ勉強になりますし、色々ごまかせますから(笑

しかし、なぜこちらからトラックバックできないのか、謎です・・・
ぼろー | 2013/04/03 12:09 PM
こんにちは。
たびたびです。
トラックバックのことライブドアはトラックバックが
不調なことが多いです。
時間をおいて打てばトラックバックできることもあるようですが
手間ですよね。
申し訳ないです・・・。
babathegiant | 2013/04/06 11:57 AM
>babathegiantさん

わざわざありがとうございます。
でも、babathegiantさんが謝ることじゃあありませんから(笑

ライブドアのサーバはきっと気まぐれなんですよ(笑
ぼろー | 2013/04/06 1:08 PM
モノクロでの表現もいいですね。
どんな色なんだろうと、想像するのも楽しいです。
SIGMAのSPP5でモノクロモードが付きましたが、SD15もDP1xも対応外ですよね。
センサーが違うので難しいのでしょうかね。

そうそう、ぼろーさん。
M42マウントの200mmレンズ要りませんか?
SMC TAKUMARのf4ですが、ほとんど使っていないので。
Malu | 2013/04/06 5:57 PM
>Maluさん

コメントありがとうございます。
モノクロモードの話が出たときは喜んでしまったのですが、よくよく見れば対応外で悲しい思いをしました(笑

まあ、旧センサーの人は頑張って調整してね、面倒ならMerrillセンサー買ってね、ということなんでしょうね(笑

SMC TAKUMARのf4ですが、もしよければ譲っていただければと思います。

たびたび買おうと思っては落札できずにいるレンズなので、譲っていただければかなりうれしいです。

詳細についてはメールさせていただきます。よろしくお願いします。
ぼろー | 2013/04/06 6:11 PM
はじめまして。
babathegiantさんのつながり企画「桜写真」よりお邪魔しました。

モノクロの写真も沢山あり、写真に対する見方が変わりました。
そして生意気な言い方ですが、目の前にある物をどう見るかによって、撮った写真の面白さや深みが出てくるのだと感じた気がします。

またお邪魔させて頂きます。
KATSUTOSHI | 2013/04/10 2:18 PM
>KATSUTOSHIさん

はじめまして。

私の写真を見て何か少しでも感じていただけることがあったのならば、私はそれだけで胸が一杯です。
コメントありがとうございました。

KATSUTOSHIさんのブログにもお邪魔させていただきますね。
これからもよろしくお願いいたします。
ぼろー | 2013/04/11 4:20 PM
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://datesuiphoto.jugem.jp/trackback/577
この記事に対するトラックバック
つながり企画「2013年、桜写真」 開催です! ▼2013.4.3参加記事 ・桜・モノクローム  ボローさんの ダテスイフォト より  モノクロ桜、味がありますね。 ・小山市「市 ...
つながり企画「2013年、桜写真」 | PhotoBlog PremierQuartier 〜ペンタックス写真ブログ、上弦の月 | 2013/04/03 10:51 AM