ダテスイフォト

伊達と酔狂と写真
twitter:@datesui_photo
<< December 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< 駅前の月 | main | 1615市場→1619厄神 >>

線路は続かないよ

JUGEMテーマ:photo

DSC_2772
D700 + AF Zoom Nikkor 70-300mm F4-5.6G
2016/01 三木鉄道別所駅跡

DSC_2777
D700 + AF Zoom Nikkor 70-300mm F4-5.6G
2016/01 三木鉄道別所駅跡

DSC_2782
D700 + AF Zoom Nikkor 70-300mm F4-5.6G
2016/01 三木鉄道別所駅跡

DSC_2792
D700 + AF Zoom Nikkor 70-300mm F4-5.6G
2016/01 三木鉄道別所駅跡
新年早々寂しいものを撮ってきました。
廃線跡というものを撮るのは初めてでしたが、なんとも言えない不思議な気分になりますね。

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Nikon)へ
AF Zoom Nikkor 70-300mm F4-5.6G | permalink | comments(2) | trackbacks(0) | pookmark |


- | permalink | - | - | pookmark |

この記事に対するコメント

新年の選択に廃線跡、寂しいというより相当渋いチョイス。心グッと惹かれまする。
レールまだ残ってるんですか。撤去費用が無かったからだったりして。神鉄も鵯越の次に菊水山という休止駅を通過しますが、草に覆われてゆく様子がいつも気になります。廃止にすると鉄道事業法では駅設備を撤去しなくてはならないので費用がかさむから休止にしてると聞いたことありますが。
次記事の加古川線のシルエットもカッコいい。
好物が続きました。
なんとなく撮った写真ではなく、最初からこんなん狙おうと撮影地へ出かけ自分の表現ができた写真は力強いです。
今年もお互い「我」を押し通した写真を撮っていきたいものです。たとえ異色と言われようが(笑)
masa.kuri | 2016/01/03 6:22 PM
>masa.kuriさん

コメントありがとうございます。
masa.kuriさんからお褒めの言葉をいただき素直に嬉しいです。下手なフォトコンで賞をもらうより嬉しいかもしれない(笑

レールの撤去はかなりコストがかかるみたいですから、実は放置してるだけというのが真実かもしれません。だとすればちょっと格好悪い話です。

そんなわけで、三木市民に訴える意味でも、このシリーズの別の写真を粟生線のフォトコンに出してやろうかなんて考えています(笑
#絶対無視されると思いますが(笑

そんなわけで、今年も「我」を出した写真をお互い撮っていきましょう。

そして、今年もよろしくお願いいたします。
ぼろー | 2016/01/03 11:55 PM
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://datesuiphoto.jugem.jp/trackback/1041
この記事に対するトラックバック