ダテスイフォト

伊達と酔狂と写真
twitter:@datesui_photo
<< May 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

グリップ交換

http://www.pentax.jp/japan/news/announce/20101101_2.html

<引用>
PENTAX K-x / K-m
グリップラバー交換サービス開始のお知らせ

弊社デジタル一眼レフカメラPENTAX K-x/K-mをご愛用いただき、まことにありがとうございます。
このたび、ご愛用の皆様からのご要望にお応えして、グリップラバーの交換サービスを開始することになりました。
このサービスは、グリップラバーを全9色からお選びいただき、お好みの色のグリップラバーと交換するものです。

(中略)

下記の9色から、いずれかをご指定ください。
ホワイト、ブラック、グレー、レッド、ブラウン、ピンク、イエロー、ブルー、グリーン

<ここまで>

おぉ、旧型のK-xとK-mもこうやって面倒をみてくれるなんて、なんていい会社なんだろう。PENTAXは。
グリップ変えようかなあ、なんてちょっと考えちゃいますね。

camera | permalink | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |

K-r + DA 35mm F2.4 AL

ついにうわさのK-rとDA 35mm F2.4 ALが発表されました。

K-r:http://www.pentax.jp/japan/imaging/digital/slr/k-r/feature.html
DA 35mm F2.4 AL:http://www.pentax.jp/japan/imaging/digital/lens/index35_normal.html

いろいろビックリしましたが、以下の点がとても気に入りました。

○スーパーインポーズ搭載

無ければ無いで慣れちゃうもんですが、あるなら嬉しいだろうなあ、と。

○92万ドット液晶モニタ

K-xの液晶モニタはちょっと見難かったですからねえ。

○リチウムイオンバッテリー、オプションで単三アダプター使用可

軽量な専用バッテリーと単三の安心感のいいとこどりができそうです。

○12色展開レンズ

単焦点レンズでカラバリをやってくると思っていましたが、実際やられるとかなり欲しいです。
白い奴を買ってK-xにつけようかしら。

その他、2色の色抽出ができるようになっていたり、デジタルフィルターが増えていたり、通信対戦ゲーム「フォトチャレンジャー」がついていたり(!)、ソフトウェアも充実している様子。

いいですねえ。でも、ちょっと買えないのでしばらくは眺めていることにします。


で、カラーシミュレータで遊んでみました。
続きを読む >>
camera | permalink | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |